人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家へ 8.10

次男坊が夏休みに入り、北見参り。
午前中は、私が仕事だった為終わり次第一緒に昼食へ。

隣町の農村地帯でひっそりとレストランを営んでいる、エルミタージュ 紀の里 さんへ。



隠れ家へ  8.10_f0377507_16125988.jpeg

お父さんとお母さんふたりが、とてもマイペースで営むレストランです110.png

『 エルミタージュ 』とは『 隠れ家 』の意で、幹線道路からは全くその店舗を望む事は出来ず、道路側に極々小さな看板のみで入口を案内されています。
まるで人が入り込むのを拒むかの様な立地条件。
そんな中で静かに経営を続けているのです。





隠れ家へ  8.10_f0377507_16203911.jpeg

普段私がオーダーするのは「 ビーフシチュー・セット 」111.png
この日は次男坊がオーダーしましたので、私は「 ハンバーグ・セット 」をオーダー。



隠れ家へ  8.10_f0377507_16234258.jpeg

主に自家菜園から採れた野菜からなるサラダは食べ放題。
ビーツやアイスプラントといった、普段あまり口にする事の無い野菜も並びます。
セットにする事でこのサラダと、コーヒーが付きます♪



御当地牛のステーキに季節のパスタやピザ、カレーといったメニューもありますが、ビーフシチューが食べたくなったらココしかありません♪

お父さんもお母さんもお歳を召しておられ、正直、清掃が行き届かない点があったりもするのですが、接客して下さるお母さんの人当たり等を鑑みれば、私にとってとても居心地の良いレストラン。

次男坊がサラダを取って来たのですが、サラダを盛り付けたお皿はコーヒーカップのソーサー(笑
それを見たお母さんは微笑んで、
「 そんなに慌てるんでないのヨ 」と。

連れて行った次男坊も「 美味しい、美味しい 」の連呼。



少しは大人の口になったんだなぁ〜110.png

11日からはふたりで知床探訪です165.png







【 レストラン エルミタージュ 紀の里 】
訓子府町穂波212


人気ブログランキング
by terroir_k | 2019-08-12 16:58 | 日々の雑記